トーク上達

話しまくるだけでは
トークは上達しません!


いつもなんだか
人 気のある人は、たいてい話し上手です


話し上手というと、お笑い芸人のように
ギャグを連発して笑いをとれること、
のように思ってしまいますが、そうでしょうか?


笑いもときには盛り上がってよいでしょうが、
きちんとした話しがしたいのに、
常に笑いをとるためだけの返答が返ってくるような人と、
仲良く話しをできるでしょうか?


疲れてしまいますね。


アナウンサーや噺家のように、
トー クが仕事になっている人たちは、
常 にトークの技術を磨いているそうです。


例えば、すべらない話し方などです。


一般の自分のような人間が、
ただトークが上達したいからと、
常に人の輪に入って話しまくっ たところで、
トークは上達しないそ うです。


まして、迷惑ですよね。



トークは勉強をしなければ上達しないそうです。


例えば、話し方の学校や講演などに参加したり、
今ではアナウンサーの話し方の本なども、
本屋で手軽に手に入ります。


本当にトー クを上達させたかったら、
ま ず学ぶことが必須だそうです。


私たちは日本人で、日本語が話せることが
当たり前ですが、本当に相手に
伝わる話し方ができているかというと、
意外とできていないのかもしれません。


トークを上達させたかったら、
英語を勉強するように、トークの勉強が必要なようです。


トー クが苦手なあなたへ
自然に会話が盛り上がるこの4つの話題を試してみて!


▲このページの先頭へ


準備する物